第1条



会の設立目的
 患者さんおよびそのご家族の交流をはかり、個々の体験談を通して、療養生活に
関しての情報交換や、悩みの相談などを行い、闘病意欲の向上を図ると同時に、
より快適な生活を送っていただくための情報提供や行事などの運営を目的とします。
第2条



活動日時・場所
 基本的に長崎県難病相談・支援センターにて、毎月第日曜日の午後時から
午後
時に活動を行い、交流会を月、月、11月に開催します。
レクリエーションなど特別行事は別途連絡いたします。
第3条




会 員
 チョウチョウ会では、病院に関係なくこの規約の趣旨に賛同した潰瘍性大腸炎
(U
C)・クローン病(CD)の炎症性腸疾患の患者とその家族を正会員、この病気に関わる医療従事者、団体等を賛助会員とし構成されます。
会員は、原則として会期毎の登録となりますので、会期初めに更新を必要とします。
第4条

会 期
 会期は1月1日から12月31日を1年度とします。
第5条

 
役 員
 役員とは、会の運営や会報の作成、会計などを行う世話人のことを指し、事務局は
世話人代表者の住所に設置する。
第6条

運 営
 この患者会は非営利目的団体で、原則として患者による自主運営とします。
第7条


名簿管理
 入会時には氏名、性別、住所、電話番号、病名、通院病院名等を登録し、その会員
名簿は役員によって個人情報保護法を遵守し、厳重に管理されます。
第8条












運営費
 運営費は前年度繰越金と会費、賛助金等によって運営されます。年会費は、正会員・賛助会員ともに2500円。年会費は会員1人あたりとします。
調理実習会の材料費は、別途徴収いたします。
会員以外の方が交流会等へ参加される場合は、参加費として500円いただきます。
会員の家族の方による代理参加の場合、参加費は必要ありません。
会期途中での退会時、年会費の返還はありませんが、年度内は資料等を送付します。


年会費振込先
郵便局 記号 17660 番号 19571951  コミネリョウコ

振込手数料は自己負担でお願いします。
振込票を領収書とさせていただきますので、大切に保管ください。
第9条

名称使用
 名称使用の場合は、会の役員を通して許可を得ることとします。
第10条


規約改定
 規約の改定を要する場合は総会にて協議し、出席した会員の3分の2以上の賛成を
もって成立します。

2007.11.18改正 20081.1施行




inserted by FC2 system